万全のサポート体制

遠隔保守という聞きなれない言葉・・・リモートメンテナンスとは何か!?

 飛んでくるより速いリモートメンテナンスというフレーズがドクターソフトの宣伝にあります。これは、ドクターソフトを開発・販売する油井コンサルティングの会社から遠隔地のたとえば、先生方の診察室にあるPCにアクセスして、まるでいながらにして遠方のPCを操作出来る機能のことです。これを実現するためのソフトにPCanywhere(PCAW)というのがあります。これを各自で準備する必要があります。

 実際、何かトラブルや疑問点があって、油井コンサルティングにTELすると、重要度・深刻度に応じていつでもサポートしてもらえます。そして、的確!確実!親切!わかり易い!保守により今までトラブったことは一度もありません。よく、この遠隔保守(リモートアクセスサービス’RAS)が不安だとかいってドクターソフトをあきらめる人がいたりしますが、そんなことはありません!私のように九州の、ど田舎で開業している者にとっても大変安心・信頼できるシステムといえます。

バックアップはきちんとやっておく必要あり!(レプリケーション--自動バックアップシステム は、まだ未完成のようです)

@RAIDステイションシステム:ハードディスクが破損してもデータを復旧できるシステムをもったハードディスクにバックアップする。

A部分バックアップ:DRSフォルダーだけをコピーする。

Bシステムを含めてハードディスク全体をコピーする。!(Drive Image などのソフトを使う)