ここのところ、下痢や腹痛、嘔吐などの感染性胃腸炎が また ぶりかえしている。気をつけましょう!

アディポネクチンってなーに?・・・正常値は5〜10μl/ml 4以下は、心臓と脳の血管障害を起こしやすいと言われています。内臓肥満では低値となるのでメタボの診断にも参考にされています。

みな、草取りや 畑で 仕事して 疲れていたり 膝や腰をわるくしている。

春先は うつ病やパニック障害や気分変調症がでやすい季節!

qr

ヘリコバクター・ピロリ菌、日本と韓国のは たちが悪い! 除菌しましょう!!!

w

慢性胃炎でも 除菌が保険適応になった。ただし胃内視鏡でピロリ胃炎を証明してからでないとダメ!

鳥の新しいインフルエンザ(H7N9)、いずれ 日本にも患者が出るだろう。

H7N9はウイルスが下気道で増えるらしいので、肺炎が必発! 初期症状は「咳と鼻水」のまるでふつうの風邪のようだという。

予防接種 当面は 個別接種にも対応しなければならない。・・・ 受ける方は 電話で予約を!〜0978−72−0433

当院では、SAS( 睡眠時無呼吸 )の治療にも対応しております。昼間 眠くてしょうがない!あくびばかりでる。夜のうるさいイビキなど!

あなたは大丈夫ですか?

e

COPD の早期発見にはCTスキャンが有効です。呼吸器機能検査(肺チェッカーやスパイロメーターなど!)

当院ではこれらの機器も置いてあり、発見と治療に全力を注いでおります。

t

当然 禁煙は大切な COPD 予防法なのです! 禁煙しましょう。^^

f

当院は 禁煙治療もサポートしております。

禁煙 するための 大事な 助言、検査、お薬などを取りそろえております。

また、健康診断も 随時 行います。 特定健診から 一般検診、がん検診、企業健診まで 幅広く行っております。

基本的にはご予約下さい。0978−72−0433

けんしん